2012年12月16日日曜日

964クラッチ交換



ピッカピカのK様の964



 



 

ガレージサクラへ遊びに来て頂いた帰り道

立ち寄ったショップにて クラッチが駄目になってしまい

レッカーにて舞い戻って来ました。



 

さっそくエンジを降ろし




 















































トランスミッションを切り離しクラッチカバーを外してみると...









クラッチディスクが...





 




クラッチ操作が上手いからでしょうか?




この様な状態になったクラッチディスクは初めて見ました。

綺麗にリベット面まで使って頂いた為

ライニングが剥がれてしまってました。


これでは動かすこと出来ませんね。



 


他、エンジン降ろして作業しやすくなった箇所



年数経つとボロボロに垂れ下がってくるインシュレーター


人力エンジン!?只今張り替え作業中


綺麗に張り替え完了!























エンジン上部のインシュレーター(断熱材)の交換し、







クランクケースブローバイカバー部ガスケット
 

オイルプレッシャーセンダーベースOリング





フライホイール側クランクシール





クランクプーリー側







チェーンカバーガスケット



クランクシールプーリー側とインタミディシャフトカバーOリング

パワステポンプ駆動部のカムエンドシール





964の弱点箇所のオイル漏れ各部修理しました。










今回メイン作業のクラッチ交換は

RSクラッチの組み込みも検討しましたが

エンストしやすくなってしまいますので

同じツインマスフライホイールでの交換をしました。




K様

ご入庫と作業ご依頼ありがとうございました!!







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